スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

北海道旅行記その2(JGCラウンジ編)

(前回までのあらすじ)
北海道旅行をすることになり、羽田空港でアメックスタダ飯を食し、更にはアメックスギャラリーで大量の戦利品を獲得したぺんぎん。この後には、羽田空港最後のイベント「JGCラウンジ」の満喫が待っている・・・。



羽田空港のJGCラウンジ(JGC会員向けのラウンジ、正式名称:サクララウンジ)の中には、上級会員向けのダイヤモンド・プレミア ラウンジ(DPラウンジ)が存在します。ぺんぎんはダイヤモンドでもJGCプレミア会員でも無いので、本来なら門前払いを食らうところですが、今回は秘密兵器があります。

ダイヤモンド・プレミア ラウンジご招待カード!(ドラえもんの声で)DSC00130.jpg






受付のお姉さんに提示して、そのままDPラウンジに入ります。
どんな素晴らしい世界が待ちかまえているのかと思いきや、JGCラウンジと大差ありません。敢えて言えば、空いていることくらいか(コレ、結構重要ですよね)









・・・。


イヤイヤ、細かいところで結構違うようです。

・使い捨ておしぼりの布地が厚い(しかも、DPラウンジのロゴ入り)。
・コースターが厚い(DPラウンジのロゴ入り)。
Fortnum & Masonのティーバッグ(Royal Blend)がおいてある。
・缶牛乳、スカイタイム(ゆずジュース)がおいてある。

更に、早朝だとクロワッサンが置いてあるといった噂を耳にしたことがあります。


DPラウンジの落ち着いた雰囲気に気をよくしたぺんぎん。
搭乗開始までの約1時間を、優雅にネットしながら待つことにしました。

解説しますと、JGCラウンジ内では無線LANが使えます。手続きは以下の通りです。

①入り口のお姉さんに言って、パスワードが書かれた用紙を貰います。
②用紙に書かれた手順に従い、無線LANの設定を行います。
③ログインID及びパスワードを入力します。
④JALのHPが開けば、接続完了。

DSC00129.jpg

DSC00128.jpg


なお、無線LANの設定は、一度行えば次回以降も有効みたいです。
また、新千歳空港でもそのまま使えましたので、JGCラウンジで共通の設定のようですね。

明日は、ホテルと札幌の街をレポートする予定です_(_^_)_

スポンサーサイト


JAL/マイレージ | コメント(7) | トラックバック(0)2007/07/23(月)23:54

コメント

私には

サクララウンジなど一生縁がないと思うのですが、
その上ですか(驚)
私には比較のしようがありませぬ。

2007/07/24(火)23:09| URL | 春塩 #/mc22WqU [ 編集]

クワイエット・サービス。

「静かなことがこんなに贅沢に思えるとは」それくらい室内は静かで、遠くにいるラウンジサービスのお姉さんの靴音が聞こえるくらいでしたねぇ。
外の喧騒がウソのようでした。

ただ不満なのはフード類があまりに乏しい。ドリンクは十分なだけに残念です。

DPラウンジ前の手荷物チェックには驚きました。静かな中で大声でチェック復唱とかされてもねぇ(笑)。しかもこちら一人に対して検査官三人がかり。

2007/07/24(火)23:34| URL | 同行一人P #- [ 編集]

春塩さん

この招待カードはJALのキャンペーンでいただいたものです。有効期限が今月一杯なので、残念ながら、今回限りの利用で終わりそうです。

JGCはかなりコストパフォーマンス高いと思います。
また、ANAのSFCも同様のサービスが受けられるようで、魅力的だと思います。

春塩さん、修行という手もありますよ(^_^)b
来年辺りいかがですか?

2007/07/25(水)12:28| URL | ぺんぎん #amXlFcx2 [ 編集]

同行一人Pさん

確かに!
言われてみると、確かに静かでした。
静かで落ち着いていて、過ごしやすかったです(^_^)

わたしのときはフード類はおつまみだけでした。
うどんdeスカイとかあるといいなぁ。

2007/07/25(水)12:34| URL | ぺんぎん #amXlFcx2 [ 編集]

生きがい情報士

生きがい情報士とは、中高年齢者に対して、「生きがいづくり」という観点から、就労、健康づくり、余暇の活かし方、福祉、お金などさまざまなテーマに関して、コンピュータを駆使して情報提供する専門家を認定する資格 http://masthead.markjacobsesq.com/

2008/09/08(月)21:45| URL | #- [ 編集]

文具・事務用品

文具・事務用品を探すなら http://www.kadohan.com/215783/100901/

2008/10/10(金)20:23| URL | #- [ 編集]

パラグライダーを楽しもう

パラグライダーの検索サイト。モーターパラグライダー、伊豆、スクール、石垣島、笠岡などパラグライダーに関する各種情報をお届けしています。 http://mallee.santamonicatravelodge.com/

2008/11/16(日)13:14| URL | #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

ぺんぎん

Author:ぺんぎん
◆ 株と旅の話題中心のブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


